東京再発見

東京の気になるスポットを探訪し、皆様にお伝えすることで、自身も東京を再発見していけたらと考えています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京再発見ミニ:阿波や壱兆(中野区東中野)

夏も終わり秋のはずですが、まだまだ暑い日が続いていますね‥。 そんな天候からか無性に涼を取れるものが食べたくなり、話題のあのお店に行ってみました。 東中野駅すぐにある「阿波や壱兆」さんです。 一面のすだち! だしベースのスープの後からすだちの爽…

東京再発見ミニ:清水観音堂の猫(台東区上野公園)

先日、目的もなく上野界隈をぶらぶらしてきました。 その時、上野公園内にある「清水観音堂」を訪れたのですが、本堂に上がる階段のふもとで出会いました。 寺猫ちゃんです。 階段ふもとの石の上でひたすら顔をペロペロしてました。 ちょうどその時は台風が…

番外編 青森新発見:A-FACTORY(青森市)

とてもお久しぶりです! 東京のことをよく知りたいという思いから開設した「東京再発見」ですが、早速番外編をやりたいと思います。 「番外編 青森新発見」です! 「東京再発見」という名前を掲げつつ、私が他県を訪れた際に新発見したことを「番外編 ◯◯新発…